読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自信家くまさんのお家

あーあ はちみつをとりにいかなきゃ

甘いはずなのに辛い蜜

以前、私を私はどこに連れて行こうとしているのだろうといった話をしました。私が思っている以上に、周りは私を心配してくれているその事を、今日仕事場で1番に仲のいい先輩に教えてもらいました。何故自分は周りのみんなの様に仕事を任せてくれないのだろう…

無地の下のどす黒い何か

社畜のように働き続けていました人の目が気になって気になって、頑張っていないわたしは人間として生きている価値はないのだと、そういう風にして仕事をしていたつもりでした。果たして手に入れたものは何でしょうか?答えは、手のひらの中。開いてみたら憎…

漏れた蜜には毒があった

自傷、なんてよくできるなぁ、なんて考えていた時期があった。それは見下すような感情ではなくて、痛々しい生傷の写真を見るたびに悲しくて、羨ましいと思ってしまうから。自分にはできないこと痛いものは嫌い、針が怖いなのに今ではひたすら腕を切りつけて…

石を飲み込んだ話

喉の奥に、飲み込めない塊が詰まっています。 いつもは何の障がいもなく苦も無く普通に息をしていられるのに、最近は、ううん、割と少し前から詰まるような苦しさを感じる時がある。 よくあるツイッターやらなんやらで、発表される話。今まで仲が良くも悪く…

がしゃがしゃ、ぱりん。

人の心が移ろうのって本当に早いですよね。この間傷ついてたと思ってたら。もう止血してて、何事も無かったかのように消してしまう。そんなものなの?そんなもののために私は心を砕いているの?昨日、好きだった人にフラれたら明日、別の人を好きになるんだ…

いつだって巣が壊れる時が

今日は買い物に出かけた。普段は仕事場とお家との往復で、それ以外は外に出るなんておっくうでたまらない。簡単にいったら引きこもり。布団に根っこが生えたみたいにそこから動かないことがなんと幸せなことか。外に出る。私は女。ということは、外に出ると…

はちみつをつくりましょう

はちみつを作るには。まず蜂を捕まえてこなければならない。雄と雌、関して雌は女王でなければならない。無限はちみつ搾取を目指す我々としては、この番いが、どのような困難が起きようともつがい愛、営みを持ち、清潔に、健やかに愛とはちみつを創造してい…