自信家くまさんのお家

あーあ はちみつをとりにいかなきゃ

透明な壁と透明な。

 

普通の人って何でしょう。

普通って何でしょう。

今まで私は普通の何かになりたかったです。

何事もなく、世間から逸れる事もなく、上手に擬態して、欺いて、みんなの中に溶け込んで、そんでもって、笑顔で仕事ができる、そんな人間になりたかった。

 

完璧な人って何でしょう。

完璧って何でしょう。

今まで私は、私の中にずっともっていた理想像があって、その理想像にいかに近づけるかを大切にしていた。でもその理想像はいつも歪んでいて変った形をしていた。

いつも覗くと違う人が見えていた、ある日は同僚、ある日は先輩、ある日はナース、ある日は、、、。そうやって理想像は鏡みたいに色んな人の良いところや凄いところを写し取っては自分には無いものなのだと、ほしい、何故それがわたしには出来ないのか、やらなければ、同じように振舞わなければ、

 

そうしなければ、一人前の大人として、すら認めてもらえない。

 

本気でそう思っていました。いや、今もそう思っています。長年の凝り固まった考えは今更溶かすことは難しい。これからも私は皆んなの良い所を見つけて、嫉妬して欲しくなって、同じようにできない自分に絶望して死にたくなるのです。

 

普通なんて、基準なんてない

それでも、基準がほしい

理想がほしい、

わからない

自分の中の理想像はもはや高すぎて見上げたってどうにも、見えない。

 

毎日、毎日、同じ事で苦しんでる。

私のハチミツはどこですか?

どこにいったら甘さはありますか?

とうしたら、救われますか、